SSブログ
├asahi.com ブログトップ

朝日新聞の検索機能について [├asahi.com]

2chに私が投稿した奴です。

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1108722894/390

引用はじめ


asahi.comのサイト内検索機能(TOP右上についている奴)はさらに優秀。
なぜか「中川昭・安倍氏「内容偏り」指摘 NHK「慰安婦」番組改変(01/12) 」
この最重要の記事が検索できない。
(キーワードは「nhk」「NHK」「NHK」「安倍」「中川」で試してみた)

2005/1/12のNHK絡みの記事は他にもあるのに、サイト内検索機能でhitする
この日付の物は”会長進退”記事だけ。もちろんWEB上に乗せてない訳ではない
ので”隠している訳ではない”と言い訳できる点と、TOPページにNHK問題記
事がどこにあるか明示してないから検索を使うのが自然な流れなのが二点目。
この二箇所に朝日らしい優秀さを感じる。
(引用終り)

大体、2005/2/16にはその状況だったと思います。一応、さっきこれ書いてる途中で再度確認しましたが、状況は同じですね。
まぁあれでしたら、皆様もご確認くださいw

http://www.asahi.com/
右上の「サイト内」をポチっと押して、NHKと検索してみてみると
ものの見事に2005年1月12日の記事が・・・
↓こっちの記事を見ると、これ(http://www.asahi.com/special/nhk/b338.html)がちゃんと乗ってるんですが、なぜか検索できません。

http://www.asahi.com/special/nhk/

 一応消された時のために、証拠の画面ショットをUPしておきますね。
(撮影2005/2/28、まだ慣れてないので、見にくいですが、ご容赦下さい。)

 


 


朝日新聞に感動したので投票する (クリックで自動投票、よければお願いします)
 


├asahi.com ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。