SSブログ

【不買運動阻止】企業の皆様へ(再) [┌人権擁護法案]

アサヒ「つくる会」資金援助と中国で報道、不買の動き (読売新聞)

【北京=東一真】アサヒビールが「新しい歴史教科書をつくる会」への資金援助を行ったと中国のメディアが報道し、吉林省長春市でアサヒビールの不買の動きや店頭からの商品撤去が起こっている模様だ。アサヒビールは資金援助を否定している。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/beer.html?d=31yomiuri20050331i513&cat=35&typ=t

とあります。人擁法の企業リスクにおいて

a.人権擁護法案反対運動への理解
b.政治家への献金
c.不当な脅しへの断固とした対応
d.市民団体への寄付金について、十分な吟味

の4点をお願い申し上げておりましたが、是非にともご閲覧の上ご検討してくださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、私と「新しい歴史教科書をつくる会」は一切関係はありませんが、これでつくる会に対して資金援助を打ち切る場合、一時的な災難は回避できても、このやり方に味をしめて次々と不買運動が広がるのではないかとも愚考致します。

上記含めまして、ご考慮ご検討頂ければ幸いです。

【関連前投稿】人擁法の企業リスク 
【関連後投稿】明日開催、人権擁護法案第4回自民法務部会 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。