SSブログ

朝日新聞に拘る理由 [┌朝日新聞諸問題]

朝日新聞に拘る理由

特定の団体を攻撃するのではなく、もっと建設的にという意見をいくつか見ました。改めてなぜここでここまで朝日新聞にこだわるのかを投稿しておきます。

1.まったく反省のかけらもない
2.犯罪の全容が明らかになってない
3.(全容が明らかになってないので当然ながら)被害者の名誉回復が行われていない


1.まったく反省のかけらもない
現状で、世間が忘れるのを待っているという事です、いまだ悪かったとの謝罪広告一つない。つまり反省のかけらもない=世間の批判の嵐を耐えるだけ=それが過ぎたら再度やるつもりだとしか思えない。否、もっと次はばれないように巧妙にやってやろうという意思すら感じます。これは、特定の誰かを攻撃云々ではありません、徹底的にやっておかないと、日本の未来に影響を及ぼす、言論、ペンは剣よりも強いのであります。甘く見ていると大変なことになる。日本の道徳観に、追いつめてはいけないとありますが、これには当てはまりません。なぜなら、まったく反省していないからです。

2.今回は氷山の一角、これまで朝日新聞らの捏造によってどれほどの害毒があったかのか判明していないのであります。これらの追求と全容が明らかになるまで追求の手をゆるめてはいけないと考えます。

3.被害者の名誉が回復されていない。
安倍幹事長代理や中川氏はNHKなどでの反論で名誉回復的(いや、それも不十分でしょう、なぜなら未だ声が届かない人がいるから)な点は見受けられますが、下記別投稿にありましたように、渡部昇一氏の名誉は未だに回復していません。また、被害の全容が明らかになっていないという事は、詰まるところ、まだ見ぬ被害者も沢山居るはずであります。もちろん、人権とかそういう視点だけの問題だけではなくて「本来国政に参加する事によって我が国の国益、社会公益に寄与していたであろう人物」が除外あるいは失脚していた事による、社会全般の正発展低下に対する修正が必要だと言うことです。(NTTの民営化に功績があった人物を調べると、土光敏夫氏の推薦があったから電電公社の総裁に付けた人物だったようです。仮に土光敏夫氏(彼の名誉は毀損されていませんが)の名誉が毀損されていたら、NTTの民営化に極めて悪影響が有ったわけです。逆に言えば、誰かまだ知らぬ立派な人物の名誉が毀損されている事によって、彼が本来は推薦したであろう人物の活躍が疎外されているかもしれません。)

私は、一時的な感情で動いているのではありません。
朝日新聞問題こそを、取り扱う事は日本のいい未来を切り開く突破口だと信じております。

 


気に入ったので投票する (クリックで自動投票、よければお願いします)
 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 5

Hiro-san

全面的に同意します。読売も産経も捏造・誘導記事はやります。しかし朝日の悪質さは、その質と量で凌駕できるメディアはほかにありません。
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=950555
「ヒロさん日記:連続放火殺人犯、朝日新聞」

(マイプレス→ソネットのTB、かかりません。当面はコメントでご容赦ください)
by Hiro-san (2005-03-09 05:27) 

湖南

初めまして

新聞と時代のありようについて考えるところがあり、
冥想ブログ始めました。
寄ってみてください。
TBさせていただきました。
よろしくお願い申し上げます。
by 湖南 (2005-03-09 22:46) 

takamori

>ひろさん
ども^^、TBかかりませんか?おかしいですね・・・
ともかく、朝日まったくその通りです。っとネタ切れ気味ですが
我々はぁなんとかがんばるぞ~(某ブログのパクリw)
by takamori (2005-03-10 06:48) 

takamori

>湘南さんへ
すいませんが、貴サイトは精神世界を取り扱われているようです。
若干TVに若干触れられてますが、全般的に趣旨および分野で一致を
見ません。貴サイトに尊敬を払いますし、精神世界にも敬意を払いますが
当サイトは政治でありマスコミ問題を取り扱うブログであります。
政治は精神世界を利用すべきでないし、精神世界は政治を利用して布教活動
すべきでないがポリシーです。恐れ入りますが、TB削除させていただきます。
by takamori (2005-03-10 06:51) 

とまと

朝日新聞についてですが、私見を書かせてください。
朝日を単なるサヨクと見ると見誤るように思います。
アメリカ民主党、アメリカ国務省、NYタイムス、NY金融資本
との関係で見ていくと言うのも重要です。朝日の海外に関する社説は
NYタイムスの社説にそっくりだと言われています。NYタイムスの
日本支社は朝日のビルにあるはず。

上記団体の共通目的は日本の軍事的勃興を抑え、ナショナリズムを
押さえ込むことです。その尖兵なのが、船橋洋一だと思います。
http://www3.asahi.com/opendoors/zasshi/syukan/briefing/

駄文をお許しください。問題なければまた書きたいと思います。
by とまと (2005-03-16 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。