SSブログ

朝日の図々しい言い訳 [┌朝日新聞諸問題]

NHK対朝日最中での朝日見出し改変について朝日が言い訳だしてますね

(またまた、私が2chで投稿した内容をそのままですが)
以下NHK記事引用
-------------
2005/03/01 00:15のNHK深夜定期爆撃内容
http://www3.nhk.or.jp/news/2005/03/01/d20050228000167.html
>これについて、朝日新聞社は、最初の見出しは、システム上、掲載後、1
>週間で消えるものだとする一方で、後の見出しについては、別の部署がデ
>ータベース用に付けたものだと、自民党側に回答しました。
だそうな。
自民調査チームは「到底、理解しがたい」として
>それぞれの見出しをつけた部署は具体的にどこなのか、見出しを変更する
>判断は、どの部署の誰が行なったのかなど、改めて、3月2日までに書面
>で回答するよう求める通告書を朝日新聞社に送りました。

>朝日新聞広報部は、「新聞や放送の記事とネットニュース、データベース
>では、媒体の違いで見出しが変わ>るのは通常のことです」とコメントして
>います。

※転載禁止と書いてあるので部分的引用です。
-----------

よくもまぁと呆れかえります、改めて分析を掲載しますが、取り急ぎUPしておきます。


図々しいと感じたので投票する (クリックで自動投票、よければお願いします)
 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

hiroshi

昨日の日韓首脳会談に関し一言。
さっさと韓国と縁を切ったほうがよい。少なくともそのポーズは見せ付けるべき。
そうすれば、向こうから腹をすかせた犬の如く、擦り寄ってくる。絶対に。
by hiroshi (2005-06-21 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝日新聞の検索機能について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。